満3才になったら入園できます
ひまわり幼稚園
午後7時までお預かりします

学級閉鎖について

2012年02月14日更新

本日2月14日(火)、
年長・うめ組のインフルエンザによる欠席児が10人に達しました。
園全体としては、うめ組を含めて29人がインフルエンザで欠席しています。
このため、園内でのインフルエンザの感染拡大を防ぐことを目的に、
2月15日(水)から17日(金)までの3日間、うめ組を学級閉鎖とします。
うめ組以外の各クラスは通常どおり保育を行います。
保護者様にはご不便をおかけするものと思いますが、どうぞご了承ください。

なお、2月17日(金)~18日(土)に「絵画造形展」を開催予定ですが、
このような事情からうめ組園児は17日の観覧はできません。
申し訳ありませんがご了解の上、18日に足をお運びください。

また、1月23日以降現在まで、松戸保健所管内(松戸・流山・我孫子)は
インフルエンザ感染者の発生割合が県内で一番多い地域となっています。
また今年の特徴として、A型・B型が同時に流行する状態が続いており、
両方の型に続けざまにかかってしまう例も多く報告されているとのことです。
保護者の皆様におかれましては、感染予防として、
うがい・手洗いをしっかり行うこと、早寝早起きの生活リズムを整えること、
バランスの良い食事を適切に摂ることについて、ご協力をお願いします。

 
ページトップ
前のページに戻る