menu

江戸川台ひまわり幼稚園のホームページ

平成28年9月号

ひまわりだより(平成28年9月号)

ひまわりパワーファイト!

園長 伊藤 和子

猛暑の続いた夏休みも終わり、二学期を迎えました。子ども達はお陰様で元気に登園してまいりました。夏休み中の楽しかった思い出を胸に、「あのね、あのね」のお話が山のようでした。長いお休みの中、皆元気で過ごすことができ本当によかったと思いました。まだまだ暑い日々が続くと思います。体調を整え、一日も早く幼稚園の生活リズムで活動できますようにご配慮いただけますようお願いいたします。二学期より、さくらんぼ組さんのかわいいお友だちも入園してまいりました。少しずつ幼稚園の生活にも慣れつつありあす。早く楽しい毎日となりますように寄り添ってまいります.在園の子ども達も、時に覗き込んでお世話をしている姿も見られます。
さて、二学期は運動会や遠足等、大きな活動がたくさんあります。お友だちと力を合わせてがんばることができますように、お話しあいも充分にしながら、子ども達の手で作り上げていかれますよう展開してまいります。みんなの力を出し切って、より大きな達成感を味わう事ができますように。より豊かな成長へとつながりますように願っています.幼稚園では二人の新しい先生を迎えました。一丸となって、より充実の毎日となりますよう、お互いに協力し合い助け合って努力を重ねてまいります。皆様のお力添えをお願いいたします。まだまだ暑い日々が続いておりますが、吹く風や空の高さに、しっかり秋の気配がしてまいりました。虫たちの合奏も耳にするようになり、あした。活動の二学期、心身共に充実の時。日々を大切に楽しく明るく元気に力を合わせてまいりましょう。どうぞよろしくお願い致します。

 

見学会のご案内
ひまわりであそぼう!!
予定表

2025.02.03 節分会

2025.02.08 ひまわりシアター
       1日目

2025.02.09 ひまわりシアター
       2日目

2025.02.10 振替休日(休園)

2025.02.11 建国記念日(祝日)

2025.02.12 見学会

2025.02.14 誕生日会

2025.02.17 ひまわりで
       あそぼう!!

2025.02.18 保育参観・
       懇談会(少)

2025.02.19 保育参観・
       懇談会(ぼ)

2025.02.20 保育参観・
       懇談会(中)

2025.02.21 ハイウェイ
       パトロール

2025.02.23 天皇誕生日(祝日)

2025.02.24 振替休日

2025.02.25 親子スクール・
       ぴよぴよクラブ
       修了式

2025.02.27 保育参観・
       懇談会(長)

 
ひまわりだより
れんらくちょう